自分に合った占い方法を見つけよう

自分に合った占い方法を見つけよう

占いに興味があっても、占い師の方と対面形式で話すのには抵抗がある方もいるでしょう。
ですが占いを利用する方法は、対面形式だけではありません。
鑑定してもらう方法にも複数の選択肢があるので、自分に合った方法を見つけましょう。

注目の電話占い

注目の電話占い
電話占いとは、名前の通りに電話を利用して占い師の方に鑑定をしてもらえるサービスです。
実際に電話占いを利用するメリットの1つが、対面形式だと話しにくいことも相談しやすいという点です。
不倫や三角関係などの恋の悩みは、占ってもらっているところを人に見られたくないデリケートな問題です。
ですが直接占い師のところに行く形式だと、知り合いに見られるなどのリスクが気になってしまうこともあります。
電話であれば、自宅で誰もいない環境を選ぶことで、人に見られることも盗み聞きされる心配もなくなります。

また電話占いにおけるメリットの1つが、日時を選ばずに利用できる点です。
対面形式の占いは、日中のみしか利用できないケースが多くなっています。
長期休み期間中は対面形式のところも休業の場合も見られ、休みのタイミングに合わせて利用しにくいかもしれません。
一方で電話占いの場合は、深夜帯でも利用できる場合があります。
土日祝日も含めて深夜まで対応してもらえる場合が多いので、自分のスケジュールに合わせて気軽に相談できます。

話しにくい悩みはメールで相談しよう

話しにくい悩みはメールで相談しよう
デリケートな悩みなので声に出して相談するのが辛い、会話でのやり取りが苦手という方もいるでしょう。
そのような方は、対面形式や電話での相談ではなく、メール占いを選ぶことも可能です。
メール占いでは、メールで相談内容を伝えて、鑑定結果がメールで送られてくるという仕組みです。
深刻な悩みでもメールなら文章をじっくりと考えて相談しやすくなります。
そして鑑定結果は文章として手元に残ります。
メールで送られてきた鑑定結果を何度も見直すことで、自分がこれからどのような選択をするべきなのかじっくりと考える機会を作りやすくなります。
さらにメール占いは、リアルタイムのやり取りは必要ないので、時間や場所は関係なく気軽に相談しやすくなっています。

悩みがあって占い師に相談したいとき、直接会って相談するしかないと考えている方もいるでしょう。
しかし対面形式の相談方法だけではなく、実際には電話占いやメール占いなど異なる鑑定方法も存在しています。
自分に合った鑑定方法を選択することで、デリケートな悩みも相談しやすくなります。

Send your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です