トラブルにならないようにAppleギフトカードを現金化

プレゼントやお祝いなどに貰うことが多い「Appleギフトカード」。

Appleギフトカードを受け取っても使わないと思っている人もいると思います。

そんな人のために、Appleギフトカードを現金化する方法を紹介していきたいと思います。

Appleギフトカードを現金化するのは大丈夫なのか?

Appleギフトカードを現金化するとバレるのか?

いきなり結論から申しますと、Appleギフトカードを現金化しても「バレることはありません」。

Appleギフトカード買取業者などで売却し現金化したとしても、アップルなどにバレて罰を受けるということはありません。

そのため、安心してAppleギフトカードを現金化することができます。

トラブルにならないようにAppleギフトカードを現金化しよう

先程の説明で「バレることはない」と言いましたが、可能性としてはゼロではありません。

その理由として、正規販売店以外で入手したAppleギフトカードの場合だと、買取業者で買い取ってもらえない事があったり、売却後にトラブルが起こってしまい、警察沙汰になってAppleギフトカードを現金化しようとしたことがバレるといった事も起こる可能性があります。

そのため、Appleギフトカードを現金化する時は、「ちゃんと正規販売店で購入されたものなのか」確認してから買取してもらうようにしましょう。

Appleギフトカードを換金する方法とは?

Appleギフトカードを現金化するには6つの方法がある

Appleギフトカードを現金化するには6つの方法があります。

「買取サイトに買取申込」「ヤフオク!にて出品」「ギフト券売買サイトに出品」「知人に売る」「SNSなどで個人間取引する」「商品を購入して換金」の6つの方法があります。

一番安全な現金化の方法としては「買取サイトに買取申込する」こと

6つの方法を紹介しましたが、一番安全にAppleギフトカードを現金化する方法としては、「買取サイトに買取申込する」ことです。

買取サイトの多くは、「古物営業許可」を国から認可を受けた元で営業を行っているので安心して利用することができます。

さらに、他の方法よりも「換金率が高く」、優良サイトなどの場合だと、平均「90%~95%程度」の買い取り価格を提示してくれます。

さらに、初回利用だと換金率が高かったりするので、他の方法よりも安心してAppleギフトカードを現金化することができます。

まとめ

Appleギフトカードの現金化について説明してきました。

Appleギフトカードの現金化は、正規販売店で購入したものなら、バレることなく、安心して現金化することができます。

しかし、不正規販売店で購入したAppleギフトカードや古物営業許可がない買取サイトを利用して買い取ってもらうと、後々トラブルになって、Appleギフトカードを現金化しようとしたことがバレることがあるので、気をつけて頭に入れておくようにしましょう。

Send your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です