泣き寝入りは嫌!援助交際でのヤリ逃げの対処法とは?

泣き寝入りは嫌!援助交際でのヤリ逃げの対処法とは?

ちゃんと男性と条件交渉して、お互い納得の上でホテルに行ったのに、エッチした後、男性はお金を払わずに逃げてしまった。

このように、援助交際でヤリ逃げされた経験がある女性も多いはず。

しかし、援助交際でのヤリ逃げは警察に訴えにくい、誰かに相談しにくく、泣き寝入りしやすいですよね。

もし、援助交際でヤリ逃げされたら、どう対処すればいいのでしょうか?

援助交際でのヤリ逃げは罪に問われにくい

ちゃんと条件交渉してからエッチしてる、これは契約と一緒だからヤリ逃げは犯罪だよね?

こう考える人もいるかもしれません。

しかし、実際は逆で、援助交際でのヤリ逃げは罪に問われにくいものなんです。

そもそも性行為で犯罪と見なされるのは

  • エッチ後に男が出てきて金銭を要求される美人局(恐喝罪)
  • 未成年との性的行為(児童買春禁止法や児童ポルノ禁止法など)
  • 合意がないエッチや性的行為(強制性交等罪など)

など、条件が限られています。
援助交際の場合、お互いの合意のもとでエッチをしているので、仮にヤリ逃げされたと相談しても警察は「ただの男女間のトラブル」としか見てくれないんですね。

むしろ、「ヤリ逃げ」じゃなく「援助交際してた」という面を重要視して、買春として相談した側が罪に問われる危険があります。

なので、警察に相談しても何の解決にもならず、基本的にヤリ逃げは泣き寝入りするしかないのが実情なんです。

ヤリ逃げを防ぐにはどうすればいい?

紹介したように、援助交際でヤリ逃げされたら、残念ながら対処をする方法はありません。

しかし、ヤリ逃げ自体を防ぐ事はできます。

ヤリ逃げを防ぐ方法を2つ紹介するので、ぜひ試してみてください。

〇先払いでお金を貰う

後払いというだけでヤリ逃げのリスクは相当上がってしまいます。

先払いならヤリ逃げの心配はないので、交渉の段階で必ず先払いを条件に出しましょう。

もし、お金がない、先払いは無理と言われるなら、そんな相手はさっさと切るのが吉。

援助交際したい男性は沢山いるので、条件交渉に時間を掛けるより、さっさと新しい相手を探した方が効率が良いです。

〇男性の車や自宅にはいかない

普通のラブホテルと違って、男性の車や自宅などは男性側の領域であり、主導権を握りやすい場所です。

そんなところで二人きりになったら、約束した額より低いお金しかくれなくても、ヤリ逃げされても、文句を言いずらくなってしまいます。

中には「監禁するぞ」「山の中に置いていくぞ」などど脅していう事を聞かせてくる危険な男性もいるので、男性の車や自宅に行くのは絶対にやめましょう。

まとめ

援助交際をしていると、どうしてもヤリ逃げというケースに遭遇してしまうことがあるでしょう。

基本的に泣き寝入りするしかないヤリ逃げですが、ちゃんと対策さえしていれば、ヤリ逃げにあうのを防ぐ事はできます。

ヤリ逃げの被害に合わない為に、援助交際で損をしない為に、今回紹介した対策を徹底しましょう!

※パパ活について

  • P活(パパ活)をしている女性は多い!でもこんな怖さもあります
  • Send your Comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です