初めての電話占い!用意しておいたほうがいいものはある?

初めての電話占い!用意しておいたほうがいいものはある?

占い、誰にも相談できないことでも受け止めてくれる、行き詰まった時には何より頼りになる相談相手です。

昔は店舗まで行かなくては占ってもらえませんでしたが、今では電話やチャットでも占いをしてもらえます。

でも特に電話占いでは、初めての時に用意しておきたいものがいくつかあります。

時間を効率的に使うためにも、事前に用意しておきたいもの相談中にやっておきたいことを紹介しましょう。

占いの前に準備を

話し上手な人でも、初対面の相手と会話する時にはそれなりに緊張します。

言葉がうまく出てこない、話の順序がめちゃくちゃになったなどの経験、誰にでもあるものです。

特に自分の悩みを相談するような時、順序だって話すというのは難しいものです。

落ち着いているつもりでも、実はかなり上がっていることも多いんです。

なので特に電話占いの場合には、電話を掛ける前に相談ごとの整理をしておきましょう。

頭ではもちろん、ノートに書き出して目の前においておくといいですよ。

カンニングではないですが、それを見て的確に相談を進めていきたいですね。

上がって言葉がうまく出ないなどで時間をとるのは、実際もったいないことです。

その時間ですが、電話占いは時間制なので、また初回特典の何分無料など利用している時は特に、時間をある程度自覚できるようにしておきたいですね。

砂時計を置いておいたり、アラームセットするなどの用意をしておきましょう。

相談が始まったら

相談内容を書いたものとは別に、ノートかメモを用意しておきましょう。

それに先生のアドバイスを逃さず書き込みたいですね。

というのも、相談中は冷静だと思っても、実はかなりテンションが上っています。

後で思い出すそうとしても、記憶から内容が飛んでいるなどということもあります。

書き留めておけば、後で見返すことも出来ます。

でも書いていると先生の言葉に集中できないという人は、ボイスレコーダーを用意しましょう。

録音ならば先生の言葉に集中できますし、後で聞き返して自分の中を整理することも出来ます。

ただボイスレコーダー利用は禁止されているサイトもあるので、使用前に先生に断ってからにしてください。

マナーとしても、これは必要なことですね。

まとめ

言葉だけでのやり取りになるのが、電話占いです。

なのでその言葉を聞き逃したり聞き返したりしていると、時間もどんどん過ぎていてしまいます。

できるだけ効率的に、誤解のないように相談するためにも、事前の用意と開始後のメモは忘れないようにしたいですね。

Send your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です