クレジットカード現金化のしやすいカード・しにくいカードの紹介

クレジットカード現金化のしやすいカード・しにくいカードの紹介

クレジットカード現金化は、どんなクレジットカードでも利用できるような印象があります。
しかし、利用しやすいカード、しにくいカードがあることはあまり知られていません。
なぜこういったことが起こるのかについて、それぞれ紹介していきましょう。
この記事を読めばきっとクレジットカード現金化のしやすいカード、しにくいカードがわかるはずです。

クレジットカード現金化がしやすいカードとしにくいカード

クレジットカード現金化がしやすいカードとしにくいカード
クレジットカード現金化がしやすいカードは、VISAやMASTERといったブランドのカードです。
これらのカードは、非常に多くのクレジットカードで目にしたことがあるのではないでしょうか。
これらのクレジットカードは、比較的クレジットカード現金化がしやすく、慣れている方が使うことが多いカードです。

一方、クレジットカード現金化がしにくいカードもあります。
それは、AmericanExpress(アメックス)、ダイナースクラブ、そしてJCBです。
これらのカードは、クレジットカード現金化がしにくく、利用停止のトラブルにもなりやすいカードになります。

なぜこういったことが起こるのか、それぞれ解説していきましょう。

クレジットカード現金化がしやすいカードやしにくいカードが出る理由

クレジットカード現金化がしやすいカードやしにくいカードが出る理由
クレジットカード現金化がしやすいカードやしにくいカードが出る理由として、会員数の多さとセキュリティが挙げられます。
会員数が多いのは、VISAとMASTERといったクレジットカード現金化がしやすいカードです。
これらのカードは世界トップクラスの会員数を誇るクレジットカードです。
会員数が多いことから、様々なパターンの商取引が行われており、クレジットカード現金化が不正利用なのか判断しにくいケースも少なくありません。
そのため、クレジットカード現金化を行っても利用を止められにくいという点が挙げられます。
また、セキュリティは高いものの、しにくいカードに比べると、やや低い傾向があり、それも現金化のしやすさに関係しています。

クレジットカード現金化がしにくいカードは会員数が比較的少なく、不正利用が疑われるケースにも過敏に反応します。
時にこちらに電話がかかってきて照会したり、これまでの購買パターンと異なった利用をすると、強制退会を求めるケースすらあるのです。

まとめで

クレジットカード現金化は利用しやすいカードを選びましょう。
しかし、それでもカードを止められてしまうケースもあるので、無理のない範囲で適度に利用するのがおすすめです。

Send your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です