P活(パパ活)をしている女性は多い!でもこんな怖さもあります

P活(パパ活)をしている女性は多い!でもこんな怖さもあります

P活とはパパ活のことで、女性が年上の男性とデートや食事などをしてお小遣いをもらうことを言います。

お金持ちのパパに気に入られると、月に数十万円稼ぐこともできるでしょう。

しかしパパ活は良いことばかりではないのです。

ここでは、パパ活にはどんなリスクがあるのかを見ていきます。

 

パパ活に潜むリスク

事前にどのようなリスクがあるのか見ておくと、非常に役に立ちます。

まずはトラブルに巻き込まれるリスクです。

トラブルと一口に言っても様々なものがありますが、中でも多いのがストーカー行為だと言われています。

パパと知り合って最初は仲良くしていて、お小遣いももらえるからと自宅まで送ってもらったという場合は非常に危険です。

すでに自宅がバレていますので、関係を絶ったとしてもまさにストーカーされてしまうのです。

高級車で送ってくれるからと甘えたい気持ちもあるでしょうが、自宅を知られる可能性があることを意識しておきましょう。

また、婚期を逃すリスクも考えなければなりません。

パパ活に精を出しすぎてしまい簡単に稼げるからといって続けていると、真剣な恋愛をする機会を失って結果的に婚期を逃すことにもつながります。

「この辺が潮時かな」などと区切りをつけないと、取り返しのつかないことになるかもしれません。

リスクを避けるために、怪しいパパを見極めるには

実は怪しいパパと判断するにはいくつかのポイントがあります。

これを知っておくとリスクを抑えられたりゼロにすることもできますので、確認しておきましょう。

まずはすぐにでも会いたいと迫ってくる男性は危険です。

普通は出会い系アプリなどを使う場合、メッセージで親密になってから会う約束をします。

しかしリスクの高い男性は最初のメッセージから会おうと言ってくるのです。

こういうケースでは高い確率で悪さをしようと企んでいるとも言われていますので、避けるのが賢明でしょう。

また、「自宅まで送るよ」と何度もしつこく聞いてくる男性も要注意です。

これは上記の通り、住所を把握してストーカー行為をされる可能性もあるため大変でしょうが自分の足で帰るようにしましょう。

終わりに

このように、パパ活はプレゼントやお小遣いをもらえるなど良いことばかりではありません。

むしろ危険なことの方が多く潜んでいるのです。

良く知らない男性と遊ぶわけですから、事前に確認しておくことは多くあるのです。

良いパパと出会えたからといっても、何回目かのデートで突然豹変することもありますのであくまでもパパ活だけの関係と割り切ることも大切です。

※援助交際について
泣き寝入りは嫌!援助交際でのヤリ逃げの対処法とは?

Send your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です